結婚式相談カウンター ~餅は餅屋~

f:id:houteidora4:20171112101957j:plain
ゼクシー結婚式相談所カウンター

婚約が決まって、今後どういうスケジュールで動いて行けばいいか分からない人は
取りあえず近くの結婚相談カウンターに行きましょう。

結婚式相談カウンターとして有名どころは以下の通りです。

ゼクシー相談カウンター
・ハナユメウェディングデスク
マイナビウェディングサロン

勿論ここに挙げた以外でも結婚式の相談できるところはあります、
しかし以下の点からもここに挙げられている相談所をお勧めします。

①紹介実績が沢山あるのでスタッフさんからの提案の幅が広い。
②店舗数が多く主要駅や都市部に相談カウンターがあるため相談に行きやすい。
③式場と連携してキャンペーン等のサービスが豊富。

特に実感したのは①について
式場の相談をしたのですが特にどういうコンセプトでやりたいとか
どういう所でやりたいという明確な希望がなかったので
「何となく暖かみがあってナチュラルなイメージがいい」みたいな伝え方だったのですが
そんな伝え方でもイメージに合う式場を絞って紹介していただきました。

インスタやフェイスブックに他の人がアップした結婚式の画像とかで気に入ったものを控えておき
それを見せるだけで十分イメージは伝わります。


そこからは提案していただいた式場の中でも
より自分たちのイメージに近い式場をピックアップして予算や可能なオプション、料理の内容等の話を分かりやすくしてもらいました。
その後、一番いいと思う式場見学の予約もしていただきました。
しかも式当日に食べられる約2万円のコース料理を1500円で食べられる見学プランを提案していただき大満足でした。

相談カウンターはぜひ利用してください。
式に関する説明やスケジュールについてはもちろん
「両家顔合わせの時に兄弟は連れてくるのか?」とか
「式当日の両家の服装は合わせた方がいいのか?」というような細かなことから
「親に口出されずに自分たちの理想の式を上げるための親の説得方法」なんていう小技も教えていただけます。

これだけしていただいて相談は無料。相談時間は約2時間でした。
土日や祝日は相談カウンターが混むこともありますので、予約してから行く方が無難です。